GYROTONIC®インストラクター養成コース in SAPPORO 2011年Summer のお知らせ

 

   今夏、北海道・札幌にてマスタートレーナー吉田尚美による

   “GYROTONIC®ジャイロトニック指導者養成コース”が開催

   される運びとなりました。   

 

                        → コチラもご覧くださいね。

 

  吉田尚美さんは日本人としては最長のジャイロトニック歴を持ち、その丁寧かつ的確な

  指導力には高い評価があるので、既に指導者としての資格を持ったトレーナーの中にも

  彼女のコースへの参加を希望する人が後を絶ちません。

 

  フランス在住の尚美さんが日本でコースを開催するのは夏と冬の2回だけ。

  その貴重な1回になります。

 

  現時点で複数人数の参加が予定されており、日程の調整に入っております。

  札幌だけでなく大阪や名古屋などからもコース参加を表明されている方がおられますので、

  当方でも夏の本コースにあわせて準備のプレコースを開催いたします。


  ジャイロトニックの指導者になりたい方、

  ジャイロトニックの勉強に興味のある方、

  ジャイロトニックをもっと深く知りたい方はご連絡くださいませ。

 

 

 

  また、今夏は大阪において吉田尚美さんの GYROKINESIS®ジャイロキネシスの

   アップデートコースやGYROTONIC®ジャイロトニックのワークショップを開催予定。

   こちらも既に数名の参加者が名乗りを上げて下さっています。

   詳細は決定次第コチラに記事をアップいたしますが、参加希望者には個別に詳細を

   お知らせいたします。

 

   

 

◆ 吉田尚美 プロフィール  NAOMI  YOSHIDA

 

 10歳で札幌舞踊会に入会しクラシックバレエを習い始める。以来千田モト、

 千田雅子に師事。

 12歳にして「眠れる森の美女」の主役に抜擢され、同作品で東京新聞全国

 舞踊コンクールのジュニア部門で2位受賞。

 1978年にローザンヌ国際バレエコンクールにおいて、日本人として初めて

 ローザンヌ賞受賞者としてメダルを獲得。

 同年9月よりNYのスクール・オブ・アメリカン・バレエに留学。

 帰国後1980年に文化庁派遣海外研修生に選ばれ、パリ、カンヌにて研鑽を重ねる。

 1983年にはスイス国立バーゼル・バレエ団に入団、ハインツ・シェボエリーのもとで踊る。

 1985年にドイツ、シュツットガルト・バレエ団に入団、マリシア・ハイデのもとで踊る。

 

 シュツットガルト・バレエ団に所属して3年後に施した膝関節手術後にジャイロトニックと出会い、

 2回目の手術以降はドクターを説き伏せてジャイロトニックでの膝のリハビリに専念する。

 復帰後も心身のウェルネスとコンディション保持のためにトレーニングを続ける。

 

 現在はジャイロトニック及びジャイロキネシスのマスタートレーナーの資格を持ち、フランスと

 日本での指導者養成とメソッドの普及に尽力している。

 また、フランス文部省認可クラシックバレエ教師の資格を持ち、リヨン国立バレエ団および、

 コンセルバトワール舞踊科、グルノーブルのコンセルバトワール舞踊家のゲスト講師として

 クラシックバレエを指導している。

 

 

 

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    冨岡 雅子 (月曜日, 02 4月 2012 17:21)

    初めてメールをさせて頂きます。大阪在住の冨岡雅子です。
    ジャイロキネシスのプレを北島見江先生に、ファンデーションを山崎悦子さんに(3月15日~25日)受けました。
    今夏に吉田尚美さんのワークショップがあると伺い、ドロップインさせて頂きたいと思います。   宜しくお願いいたします。